家族想いの家づくり物語


家づくりには、一家族一家族それぞれの物語があります。

K様(30代)/アパート暮らしから、夢イッパイで完成した住まいづくり。 私たちのように悩んでいる方たちの参考になればと申し出ていただきましたK様のお話です。

家づくりには、 一家族一家族それぞれの物語があります。 総和住宅は、その物語を大切にしています。

K様 (31才)/住まいが完成するまでには こんなストーリーがありました。

そもそもアパート暮らしをしていたK様。今の住まいが少し手狭になったのでそろそろ家がホシイな…と考えだしました。

月々の家賃は 73,000円

はじめ、私たちが家を建てるなんて想像もしていなかった。
半信半疑で弊社にご来店いただきましたことをいまでも覚えています。

 

本当にアパートの家賃と同等で自然素材の家なんか建つの?

安かろう悪かろうの家なんでしょ…!?

他に借入があるから、そもそも住宅ローンて借りられるの?無理でしょ…!?

 

そんな疑問・お悩みをひとつずつ解決して、完成した時にはお二人で抱き合って涙をながして喜んでくれましたね。

K様と弊社との出会いは知人さんからのご紹介でした。
弊社の建物をはじめて見たときの”スゴイ!”こんな木に囲まれた家なんか見たことがない!と感じたと同時にK様のマイホームの夢が動きだしました。

 

●のんびりと日なたぼっこの出来るウッドデッキがホシイ。

●キッチンから広がるファミリーリビングがホシイ。

●ペットのワンちゃんと一緒に走り回りたい。

 

そして、やっぱり木の家が好きだから
木をふんだんに使った家に住んでみたい。

 

そんな思いがK様の心からあふれ出してきました。
実際には「土地探し」から「住宅ローンの手続き」など一筋縄ではいかない障害などもありました。

 

とくに土地探しには苦労しましたね。いくつもの土地候補を現地確認、検討すれども一長一短の良し悪しがありなかなか土地を決めきれず、ようやくココだぁッ!と決めて購入申込みをすれどもすでに契約済みだとか。

 

なかには申込みのタイミングが数時間のタッチの差で遅く他の方への先約申込みとなってしまった時には、さすがにK様も私も「もうダメなのかなぁ…ッ」なんて弱気になった事がありました…。

 

そんな事もあったりしてかお引き渡しの際にK様ご夫妻に一言、お祝いの言葉をお伝えしたときには
私、少し涙で”うるッ…て、してしまいました。(泣)

 

そしてK様からは

総和住宅さんに出会って私たちの人生は大きくかわりました。

そして、木の家を選んで本当によかった。
今後も私のようにマイホームなんて持てないと思っている人たちの救世主でいてホシイ。

 

この言葉を言っていただいた時には本当に嬉しかったです。もっとたくさんの方の笑顔がみたい。私たちにあらためてそう実感させていただける一言でした。(感謝いたします)

 

「家族想いの家造り物語」つぎはあなたの物語を描いてみましょう。
お気軽にご連絡・ご来店ください。
誰もしらない、誰もマネ出来ない、家造りの神髄をご来店いただいた方だけにお伝えいたします。