安城 リフォーム 総和


安城市高棚町 窓取替リフォーム  M様邸

 

施工概要

地名

安城市高棚町
 

施工内容

窓取替リフォーム


リフォームのきっかけ

施主様のM様とは弊社にて定期的に安城市民会館にて開催しております。リフォーム展示会にご参加いただきました事がご縁となりこの度の工事を担当させていただきました。
駐車場部に出窓が有るために車への乗り降り時にうっかりと服を破いてしまう事もあり、ケガでもしたら大変...
更には ルーバー式の窓は密閉性がいまひとつ(断熱性)
と言うことで、それらを改善するために今回のリフォーム工事を行いました。

窓取替リフォーム中

001 001
既設の出窓を解体撤去します。 新窓は上げ下げ窓。窓部が室内より上げ下げ出来 操作.密閉性もバッチリ!勿論、網戸付きです。防犯性にも配慮して面格子を取り付けました。
001 窓を取替るにあたり、やむなく発生する窓回り壁の補修工事には、あえてその部位を類似の壁材や色あわせにて隠すのではなく無地の外壁サイディング材を張りました。

補修部を外観のアクセントと考え他の窓・板金部と色あわせしたうえ塗装仕上げとしました。

窓取替リフォーム後

001 001
新築時から このような外観だったように、なんら違和感なく素敵な仕上がりになりましたね! M様、ありがとうございました。
 

その他リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら


はじめにこちらをお読みください 会社案内 住まいの試着をしましょう

総和住宅へのご相談はこちらから


詳しくはお問い合わせください!